お申込み 所定の申込用紙にご記入いただきます。
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遺言書作成のご相談 専任の担当者が遺言のご趣旨、推定相続人、受遺者、対象財産などを確認いたします。
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相続財産の評価 相続税の納税資金が手当てできるかなど、承継に関する各種コンサルティングをいたします。
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遺言書案文の作成 公証役場等と綿密な打ち合わせを行い、ご趣旨に沿った遺言書の案文を作成いただきます。
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公証役場との打ち合わせ
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公正証書遺言書の作成 証人2人の立会いが必要です。
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公正証書遺言書のお預かり 相続時まで公正証書遺言書をお預かりいたします。
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年2回ご照会 財産内容の変動等に伴う遺言書内容の変更のコンサルティングをいたします。変更の場合は、公証役場との打ち合わせなどをいたします。
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遺言者ご逝去 相続が開始されましたら、相続開始通知者としてお申込みの際にお届けいただいた方よりみずほ信託銀行へその旨をご通知願います。
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相続人の方への説明(遺言書の開示) 相続人の方々へ遺言の内容をご説明いたします。
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遺言の執行 みずほ信託銀行が遺言執行者に就職し、遺言の執行が開始されます。
 1.相続人・受遺者・対象財産の確認
 2.財産目録の作成
 3.遺産の名義変更・登録・引渡し手続き
※遺言執行が著しく困難な場合は、遺言執行者への就職を辞退させていただくこともあります。
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相続税の申告と納付 相続税をご納付いただきます。
(相続税の申告については委嘱税理士が行います)
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遺言執行完了の報告 遺言執行が終わると「遺言執行顛末報告書」を作成し、各相続人・受遺者に報告し、ご承認をいただきます。

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