委任のご契約 相続人の皆さまからご依頼を受けますと、みずほ信託銀行との間で「遺産整理に関する委任契約」を取り交わします。
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相続人および遺産の確認 すべての相続人を確認いたします。また、遺産の内容についても、相続人のご協力を得て調査・確認を行い、「財産目録」を作成いたします。
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財産の評価 確認された「財産目録」にある遺産の個々の価値を委嘱税理士が評価いたします。
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遺産分割協議書の作成 財産目録や財産の評価資料をもとに、相続人の間で遺産分割の協議を行い、その結果に基づいて「遺産分割協議書」を作成していただきます。
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財産の名義変更 「遺産分割協議書」に基づいて個々の財産の名義変更(不動産の相続登記を司法書士に依頼する等)手続きをいたします。
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相続税の申告と納税 相続税をご納付いただきます。
(相続税の申告については委嘱税理士が行います)
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財産の管理・運用・処分 相続人のご希望に応じて、財産管理、運用、処分等のご相談をお受けいたします。
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業務完了の報告 委任を受けた業務が完了した時点で「遺産整理顛末報告書」を作成し、業務完了の報告といたします。

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